僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

運命

先日 神も仏も無いと書いたが、、、、実際無いのですよね。

あるのは、運命だけ。

その人が生まれ、、、生まれない人もいるだろうし、、

どういう風に生まれるかも 運命で決まってるだろうし、賢く生まれる人もいれば アホに生まれる人もいるし、それも運命。だけど アホだから 不幸せな人生を送ると限ったことでもないし、金持ちで幸せってことでもないし、金持ちになって 事故で死んじゃったり、事故にあって死んじゃったりすることも 運命。
あるのは、その人が 幸運か不運かは、生まれたときに 決まってるのだと思う。

だから 頑張ろうが適当にやろうが、なるようにしかならない。

宝くじに当たるとか、博打に強いとか、病気にならないとかって人は、幸運な人なんだろう。

でも 当たって それが不運になる人だっているから そうとも言えないかも?

そんな 自分の運命が見えれば、、、、、

生き方も変わる。

事故にあわない、、、、あっても 軽くて済む、、、、

それが 幸運なのか、、、、

人の 何かの力が働く、、、、、力が及ばない 世界、、、、それが運命。

幸運と不運、、、余りに 差がありすぎで、、、、

生きる力さえ失ってしまいそう。


神も仏もいない。