僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

インスタントコーヒー改めソルブルコーヒー




ネッスルが インスタントコーヒーという名称を 今後 ソルブルコーヒーと改名するとか、、、

これって 私も昔から不自然だなと思ってた。

インスタントコーヒーって名称は日本だけ?

インスタントコーヒーって コーヒー100%で カスも出ないし、、、、
昔は 味も大したことなかったけど 今のインスタント、、、失礼 ソルブルコーヒーって 味は、、、、
かなり美味しいんじゃないでしょうか。日本のは溶け具合もとっても良いしね。外国のはイマイチ。
味だって 不味い店よりは 絶対に美味しいでしょう。

写真は、ネッスルのメキシコのモノですけど、、、下に書いてますよね、ソルブルって。
これ以外でもインドネシアとかのでも ソルブルって、、、
大体 これまでにもラベルにインスタントコーヒーって書いてあった?
結構 これって失礼な話だと思いません?
誰が言い出したのかな?

インスタントコーヒーって発明したのは、日本人って知ってました?
特許は取ってなかったから クレジットはされてないけど。

とにかく 今後インスタントコーヒーって呼ばなくなるのは良いことだと思う。

だけど、、、、直るかどうかは、微妙。(笑)

家で飲むコーヒーって 最近は昔に比べて凄い様変わりしてますよね。

私も 昔からコーヒーマシンって 何台買ったかワカランくらい買ったけど、、、、
極論として 家では美味しいコーヒーって淹れることは出来なかったってのが結論です。
エスプレッソマシンだって 昔は日本のメーカーは作ってないからヨーロッパから仕入れたり、業務用のを使ったり、、色々しましたが、、、ダメ。豆も色々使ったけど、、、ダメ。
スタバとかのほうが美味しい。(笑)
何故ダメかは不明。。。。。。
それ以来 あんまりコーヒーは飲まなくなって 紅茶ばかりになって、、、今は日本茶中国茶、、、
そしてインスタントコーヒーに行きついた。(笑)

今って 家電屋さんに行ってコーヒーメーカーの売り場に行くと カセットタイプのマシンがたくさん売ってますね。
あれ 今から30年近く前に発売されましたよね。
その当時 あのマシンを会社が入れてて飲んでましたけど、結構良かったって記憶がありますが、今は どうなんでしょう?更に進化して美味しくなってるのかな?
インスタントコーヒーを淹れるマシンもあるし、、、、あれは一度試してみたいなってね。(笑)


私のおススメの ソルブルコーヒーの飲み方は、、、、

水を使わないで ミルクだけでいれる。

ホットでもアイスでも、、、、絶対に、、、、美味しいです。


やっぱ ネッスルのが美味しいね。
色々と種類もあるんだけど それは好みで。