僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

チーズ食べました。

先日頂いてたチーズ達を食べました。

フランス代表、、、ポンレヴェック。
イタリア代表、、、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、カマンベールみたいなの、、、

一番 味が濃いのは、やはり ゴルゴンゾーラ。塩も強い。
ウォッシュにしては 香りはあるけど 味が弱いタレッジョ、、、少し香りの強いポンレヴェック、、しかし 味は香りほどしない。もう一つのカマンベールみたいなのは、、、、見た目も味もカマンベールみたい。チーズ単独よりパンにつけて食べるほうがいいかも。

と言う事で、、、、

以前頂いた 名前は知らないけどフランスのハード系のチーズには 味は全く及ばないけど やっぱチーズは旨いなと。
これだけたくさんチーズを食ったのは久しぶりだけど、、、
やはり味の違いと言うか 善し悪しはあるなと。
値段は味と正比例か?(笑)

最近のチーズって 味がしないのですよ。
特に日本で売ってるのは。

この前もらったフランスのチーズは、中にアミノ酸の結晶が入ってるような味で ほんと美味しかった。

名前も知らないチーズだけど 美味しいチーズはあるものだなと。