僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

北京のIKEAでは寝てはいけない。

MSNのニュースに出てたんだけど 北京のIKEAでは ベッドではもう寝てはいけないのだそう。


って 当たり前なのだけど。(笑)

まだ 日本にIKEAが無いころ 香港のIKEAでも 皆ベッドで寝てるとか聞いてて 行ってみると マジで寝てた。

でも 中国でも 皆言うのは、皆寝てると。

流石に 熟睡されると商売に響くようで 今後は寝てはいけないようにするとか。


この前 韓国のIKEAでは 鉛筆が大量に持って帰られて ネットで売ってたとか、すぐ無くなるとか、、、

面白いニュースが満載ですね。



でも 私も 日本のニトリで それに似た人を見たことがあります。

それは、冬になろうとしてる時期で ニトリはこたつを売ろうと こたつをIKEAのように 実際に使えるようにショールーム的に展示してたんです。
すると そこにある女性が、、、、、
その女性は 靴を脱いで、、、、、こたつに入り、、、、
カバンから 編み物を出して 編み物を始めたんです。

もう ここで一着仕上げるぞって勢いで。(笑)

思わず ミカンをあげようかと思うくらい 落ち着いてましたけど。

完全に勘違いというか、、、、