僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

久しぶりな 串八。






以前はと言うか 若い頃からよく行っていた串八。。。。。

久しぶりに行きました。

数年前に 大宮のお店にけんし君と行って以来かな?

少し前に ミンスク氏と行こうとしたら 満席だったので止めて、、、鳥貴族に行ったかな。。。。

串揚げが食べたいなと、、、、

写真は 焼き鳥だけど。(笑)

久しぶりに食べる 串揚げは 美味しかったです。

最近は 串揚げ屋さんとかでも ミシュランの★を取りますけど、ここの串揚げは 普通のモノしかないので ここがミシュランの★をとることは無いです。
しかし、考えてみると 串揚げに そんな変わった素材や料理を使う必要がある?
串揚げには 串揚げにして美味しい素材だけで十分だと思うのだけど、、、
しかも そういう串揚げ屋さんは、、、まあ お高いのです。
素材などの価値はあるのだろうけど、、、無理に串揚げにして食べる必要があるのかどうか?

昔 京都にも高級串揚げの店があったのだけど、、、もう無いのかな?
今 やっと そういう高級串揚げが人気になり ★を取るようになったけど、、、、
私としては、、、そんな店、、、いらんけどね。(笑)

食べ放題みたいな店も 不味いし、、、、
高級な店も ホントにその金額の美味しさがあるのか?って思うし、、、

王道で美味しいってのが一番だし、適正価格ってのがあると思う。


そういう意味では、串八は、、、、適正なお店だと思う。

まあ 安すぎるかもしれんけどね。

学生や貧乏サラリーマンが行く店だとバカにする人もいるかもしれませんけど、、、、

そういう人は、、、、

そういう人です。

そういう人は ★つきの店に行けばいい。





このところ 体調が悪く更新できません。

頻度が落ちますけど、、、スイマセン。