僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

八重勝

 

関西に住んで一時は大阪でも働いていたのですが、、、2度漬け禁止の串カツを食べたのは初めてでした。

私が大阪で働いていた時代は 大阪の名物が串揚げってなってなかったですよ。

お好み焼きだって 有名なお好み焼き屋さんなんてほとんど無かったし、、、

あったのはたこ焼き屋さんくらいだったかな。

今じゃ 大阪どこいっても串カツ屋さんばかりだし。お好み焼き屋さんは バブルだし。

変わったもんです。

なもんで 2度つけ禁止の串揚げなんて食べる機会も無かったし。

行ったのは ジャンジャン横丁で行列のできる八重勝さん。

オープン直後に行ったけど 行列は無かったけふぉ 満席で数分待って入店。

ほとんどが観光客です。

味は 可も不可でも無く、、、価格相応ですね。

京都に住んでる私としては 串八行くのと一緒かなって。

もちろん 大きさとか価格とかが違うし 使われ方も違うので どっちが良いとか言うのはナンセンスでもあるのですが。

京都人はリピは無いです。(笑