僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

PARIS-h

f:id:ikezukyotojin:20220220142729j:plain

f:id:ikezukyotojin:20220220142750j:plain

 

 

パリアッシュです。

大阪で 超人気パン屋さん。

初めて行ったんですが、京都に住んでて わざわざ大阪のパン屋には行きませんが、、、

ここのシェフとか 大昔に ちょっとした関係があって 機会があったら一度食べてみたいなって思ってて、、、知り合いからもお勧めされてたので。

しかし、、、大阪のパン屋さんって 凄いエリアと言うか 凄い高額な家賃の場所で商売してるなって。高層ビルの一階の 店構えって、、、普通 中にパン屋があるなんて思えません。それに ここにどんな人がパンを買いにくるんだろ?って思って。

でも すぐ売り切れるんだって。実際に オープン前から行列だし。

まあ 並ぶのが嫌いな私には 理解できませんけど。

パンを買うために わざわざ遠出もしないし、並ばないし。そんな美味しいパンは これまで生きてきて無かったし。だから またこの店のために来ることもないだろうけどね。(笑

別に美味しくないって言ってるんじゃないですよ。

美味しいですし。一生懸命作ってるのもよく理解できますし。

しかし、大阪まで買いには行かないってことです。

不思議なのは パン屋巡りとか どこが一番だとか言ってる人が沢山いますが、、

ホントに ちゃんとわかってるのかな?

昔は やっぱ美味しい店と不味い店ってのがあったけど 今は もうどこも美味しいし。甲乙つけがたい感じなんですよね。

自分の好みしかないみたいな、、、、

色々食べてはいるのですが、一番って 無いんですよね。

個性しかないみたいな、、、

自分に合うかどうか、、、

特にバゲットとかカンパーニュみたいに 単一素材で勝負したら 結構わかるのですが、、、それでも やっぱ好みかな?(笑

パンって 分かりやすいようで分かりにくいものじゃないかな、、、、