僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

鯛専門店 徳ます

f:id:ikezukyotojin:20220219201012j:plain

f:id:ikezukyotojin:20220219201022j:plain

 

蔓防になる前 大阪に行ったとき 行った店です。

肥後橋と言うか 中の島と言うか そっちの方の店です。めったに行かないエリアです。

鯛専門店とか、、、(笑

鯛に特化してる店なんです。

と言っても 刺身とか鯛飯が主ですが。

ランチの 1500円だったか、、、ランチしかしてないんです。この店。

売り切れ次第終了。潔くていいです。

煮物も付いてて 葉っぱののっかてるのは 茶碗蒸し。

鯛めしも 松山風か宇和島風か選べて 出汁ももらえて 出汁茶漬けにもできる。勿論 大阪なので お代わりも。(笑

年寄りには もってこいの店ですね。

大阪には 安くて良い店が 一杯あるのに、、、

京都って 無いよねぇ。

高くて良い店は あるけど、、、高くて良い店って、、、それは良い店って言わないよね。