僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

グレ




グレ って知ってます?

磯魚なんですけど、、、、

これ 磯釣りでは 外道扱いされてるんだけど、、、、、

焼いて食べると美味しいんです。

確かに 黒くて見た目もグロなんですけど、、、、

身もしっかりしてて 白身で、、、香ばしくて、、、、、

昔 生け簀料理の店があって そこで初めて 食べたんだけど、凄い美味しくてね。。。。

でも 普通の魚屋さんでは、売って無くてね。。。。

それが 何故か最近 スーパーとかで売ってるのだ。

それで 買って焼いてみたのだけど、、、、

やっぱ 美味しかったです。

皆さんも 見つけたら 焼いてみてください、美味しいから。