僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

やっと復活!

やっとネットが復活しました。

この前の台風21号が関西を襲った昼に 関西にはこれまで経験したことが無いほどの強風が、、、、、

皆さんもニュースで見たでしょうけど 結構な風でした。

窓の前に立つのも ちょっと怖くなるくらいの風です。色んなモノが飛んでて ぶつかれば絶対に窓は割れるだろうなって感じで、、、、なので 停電こそしてなかったのだけど 時折 電圧が下がって電気が暗くなるときがあって TVが切れたりしてたんです。まあ すぐ2秒後には元通りに戻るのですけどね。

そんな感じの数時間が過ぎて スマホを見ると、、、、wifiにつながってないんです。

モデムを見ると エラーが、、、、、

再起動するけど ダメで ぷららに電話すると 凄い待たされて すったもんだの挙句、、、多分 メカニカル的な故障かも?ってことで サービスを伺わせるとなって それが有料だとか言いやがって、、、何で有料になる?
そんなバカな話がある?ってことで また揉めて、、、、やっとサービスが来るのが決まったのだけど、、、
それが日曜日だと。(笑)
火曜日に頼んで日曜日だよ。。。。。。
晩遅くに電話があり どうやらぷらら側の光ケーブルの故障かも?って事が分かったんだけど とにかくサービスが行かないと分からないので そのまま日曜日まで待つしかないのでした。

それでやっと日曜日になって サービスが来て治ったのだけど、、、、、
結局は モデムとかの故障ではなくて 屋外の機器の不具合らしく 台風のせいなのかどうかも不明で、多分 再起動で治ったみたい。要するに 別に故障じゃないので すぐ直るものなのだけど 台風のせいで 他の事が忙しくて ウチにくるのには、5日もかかったと。(まあ順番だから仕方ない)
でも、、、やっぱ 今回の事故での ぷららの対応は最悪でした。

昔 光が普及する前にも ウチは仕事場と二か所光を引こうと申し込んで 一か所は工事が出来ないので 一か所だけ光でADSLを使って光電話にしてたんだけど、、、、光は停電してしまうと電話もつながらないし、その当時は電話もつながらないことが多くて クレームだらけで ISDNに戻したって過去があるんです。しかも 申し込んだ二か所のうちの一か所は 断っているのに ずっと二か所分の請求が2年くらいきてたんです。繋いでも工事もしてない架空の回線の料金を払ってたんです。もう大クレームで大騒ぎでした。そんな事件を起こしてたのもぷららだったんです。ぷららとは相性悪いようです。
5月にぷららの光に変えたのが間違いだったのかもしれません。

ネットが無いと仕事が出来ず、、、スマホでは面倒だし出来ないし、したくないし、、、、、

そんなウザい数日を過ごしてました。

台風は、、、、次の日に外に出ると、、、、

街路樹が倒れてるし、公園のカナリ大きい木も根っこから倒れてる。

平野神社も潰れてるし、、、、嵐山もまた冠水したみたい。

なんか 今年の夏は、災害の夏ですね。

北海道も地震で酷い事になってるし、、、、

とにかく 復活です!