僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

またまたネット ダウン!!!!!

先週の土曜の朝、京都は 結構な豪雨でした。

傘なんて全く役に立たないレベルの豪雨。

奥さんが見たのは 西大路四条の交差点で 下水官が破裂したか?で 噴水のようになってたって。

近年 京都も浸水することが結構あるのです。

そんな 朝八時、、、

突然 ネットが繋がらなくなったんです。

私としては、、またか!って感じです。ここ二年で三度目ですから。

それも 豪雨か落雷かのどっちかです。今回は 雨が原因でした。

すぐぷららに電話して修理の派遣を要請したのです。

いつもの事のようになってるので すぐ話はついたのですが、、

修理部が、、、電話かかってきて この状況では 修理に行けるのは 21日ですと言いやがったんですよね。ハァ????

ネット無しで10日過ごせと???

バカじゃない??

こんなやり取りも いつものことです。そこで バカじゃないの?ってことで 怒鳴ってやったら15日になった。でも5日も無しってのも変だし、、、

再び怒鳴ってやったら月曜になった。(笑)

って このやり取りもルーティンの様です。

で やっと今日 治ったんです。ホントもう いい加減にして欲しいです。

雨降ったらネットがダウンするなんて、、、そんな事ある???

どんだけボロい設備なんだ?

そして ちょうどそんな我が家の通信インフラが 不安定なとき、、

例えばウチのFAXが壊れて 新しいのが来ないとか、、、

ガラケーが家で圏外になって使用不可になってるとか、、、

そんなイライラしてるときに起こったネットダウンでした。

 

そして そのガラケーの話は、、、

ウチには NTTの固定電話、FAXとガラケー1台、スマホ2台、タブレット1台が通信インフラなんです。

そのガラケーが突然 圏外で繋がらなくなったんです。

そして auに電話したら、、、、

京都では障害が起きてるので そのせいかも?なので 調べる人を派遣しても正確な調査が出来ないので また障害が収まったら電話してこいって。

いつauの障害が解消されるかもわからないし、それを教えるのはauだろ?

これ おかしくない?

ちょうど今日 NTTの故障の人が来てたので そのことで相談したら 全くおかしいと。

ガラケーは3Gなので今回の障害の話とは別だと、それを調査しないと話は始まらないのにそれを拒否するのはおかしいと。行動を起こすべきはau側にあるのに 拒否してるのは何かあるかも?って。

結局は 繋がらないままお金を払い続けるだけ、、、

繋がらないのを証明するのは auが調査しないと証明されないので、、こちらが一方的に契約を破棄しても 違約金を取られるだけでしょうって。

auの対応には 怒りしかないです。

ガラケーの契約の縛りは 来年の秋まであるので 繋がらない携帯に金を払い続けるか?契約を解除して違約金を払うか?

こんなバカな契約ある?