僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

auガラケー繋がらない、、、

ガラケー繋がらないの 続きです。

結局 サービスセンターに電話したときは 勝手なことばかり言われ 物別れになったんですが、その後 どうも納得いかないので 色々と調べてると auの電波を調査してくれる部署があるのが分かり 連絡してみた。

その部署は 電波状況を調べる部ではあるのだけど 解決する部ではないのだと、、

しかも 調べてくれるのは 家かオフィスのみだとか、、

まあ とりあえず連絡したんだけど、、、

コロナのせいで行くのは8月になるとか、、、色々と自分勝手なことばかり言ってた。

それに 家のネット回線のことを聞くんです。

3G回線のことなので 家のネット環境は無関係だろ?って言うと 家に4Gのアンテナを立てるときにネットに接続する必要があるので聞いたとかいうんですよね。

これって 暗に3Gはもうアンテナが少ない?かどうかで とにかく繋がらないって言ってるようなものなんじゃないかな?って。

現実に 家だけじゃなくて京都市内の至る所で圏外になるので、、、

でも と言う事は、もし 屋内アンテナで解決しても 屋外で繋がらないってことだしね。

とにかく変なんですよね。

家の中と言うかこの周辺でいつも圏外なので 突然 アンテナが3本立つときがあるんですよ。でも数時間で消えちゃう。

毎日じゃないし、、

そんなときに 調査に来られたら困るしね。24時間ちゅう2時間繋がっても意味無いし。

いつも クレームの電話を入れた後 何故かつながるんです。(笑)

でも2時間くらいで切れますけどね。

いつ来てくれるのかしらんけど、、、早く来てくれないと困ります。