僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ゲリラ雷雨で、、、

先日 京都は突然のゲリラ雷雨に襲われました。

結構すごい雷で、、、、

 

去年も 同じ時期に ゲリラ豪雨と言うか台風のとき ネットがダウンして復旧までに 10日以上かかったのですが、、、

 

今回の雷雨の時 嫌な予感がしてたんです。また 同じようにネットが切れたら?

 

ちょうど ネットTVを見てて、、、すると 突然 つながらなくなりました。

 

モデムを見ると、、、去年と同じ症状な感じ。

再起動をやってみるけど まったくつながらず、、、

ぷららに電話。

 

すると お決まりな対処法を、、、、もう どうなってるかわかってるのだけど 一応 聞いてると、、、結果 Wifiルーターが悪いので そのメーカーに電話しろ!と言いやがっのですよ。

びっくりですよ、マジで。壊れてるのは お前の所の設備だろ!

他所のせいにするか?

そこで もう切れました。

なんせ 前回と同じことの繰り返しで ぷららの施設がぶっ飛んでるのは明らかなのだから さっさとNTTの工事の部署に電話して手配しろ!と怒鳴ってやりました。

すると これまで言ってたことは 何もなかったのごとく すぐ電話させますと。

最初から 遠回りなんてさせずに 時短でやればいいのに、、、出来の悪いオペレーターです。

で 早急に処理するように指示しましたが、、案の定 待てど暮らせど電話はかかってきません。6時を過ぎて もう かかってきたとしてもなんともならん時間になって やっとかかってきました。

で 最短で1週間後になると。

 

その時点で キレてしまいました。

はぁ??? 一週間?

何寝ぼけたこと言ってる???

じゃ その期間の補償をしてくれるの?

去年なんて10日以上つながらなくても 何の補償も割引もなかったし。超ムカついてたんですよね。

そんな経緯もあったし 絶対にすぐ来い!!!!!!って怒鳴ってやった。

すると 今日はもういけないので 明日スケジュールを調整して また電話するのでって、、、

で 翌朝かかってきたんです。

なんとか行けたら今日中に行きますが ダメなら明日になりますって。

 

やればできるじゃん。(笑)

で 結局 その日の昼過ぎに 復旧しました。

このエリアというか建物は 全てダウンしてるので 大本を復旧したとの連絡がありました。要するに お前んとこの施設が壊れてるのだから サッサと直せってことだけなんです。大体 そっちでどこが壊れてるなんて管内調査で分かってたはずだし。

なのに 一週間とか よく言います。

ということは 去年だって すぐ直ってたってことですよね。

10日以上も待たせやがって!!!!!

ネットが10日以上使えなかったんですよ。

ぷらら 超ムカつく。

ひかり って私は どうも相性悪いんです。

また ルーターに戻そうかな、、、、