僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

残念な一日?

昨夜、、、、

結局 サッカーを見て、、、丁度 体操もやってて 金を見て 更に水泳も、、、、

全部見てしまい、、、、、

寝たのは、朝でした。。。。。。。

でも 昼前に起きて、、、、、お昼御飯を食べて、、、、、

今日は、どうしようか?と TVを見てると、、、、眠たくなって、、、、、、寝ちゃった。

起きると、、、、、なんと、、、、

夕方であった。(笑)

これは、、、、残念なことです。

だって 昼間にこんな寝ちゃうと、、夜眠れないじゃないですか。

そうなると次の日しんどいし。

多分 どうせ眠たくないだろうから 深夜までオリンピック見ちゃうだろうし、、、、

ちょっと憂鬱。。。。。

それに 最近思うのは、私は結構な歳で 私にはもう そんなにたくさんの時間は残されてないんだろうなと。
サラリーマンじゃないから 定年がある訳じゃないんで 私は一生仕事し続けたいんで 私にとって 終日っていうのは、そんなに無いのです。
だから休日ってのは、大切なんです。
その大切な時間 休日を寝てしまい 何もしないで過ごすってのは、なんか とても後悔してしまう。

そんな偉そうな事書いて、、、実は、今日何かしたかったことがあるのか?って聞かれると 何も無かったんですけどね。(笑)
まあ 歳をとれば取るほど 時間は少なくなるからねぇ。

まあ 今日は反省ということで。

話は、変わるけど、、、、

さっきTVのケンミンショーで 京都特番をやってたんんだけど、、、、
あれは、イケませんネ。(笑)
あれ見ると 京都人の性格の悪さを自慢してるみたいで。
まあ 事実なんでしょうがないですけど。
中で SIZUYAのカルネのことがやってたんですけど、、、、、知ってます?カルネ。

このブログの中でも 昔 話に上った事があったような記憶が、、、、

小さいハード系のパンにオニオンスライス少々とハムを1枚サンドしてる。パンにマーガリンが塗ってあるんだけど、、、
これが、質素で結構美味しいのです。
私も 京都に来た頃から食ってました。
このコンビネーション ありそうで無いのです。
普通ならマーガリンじゃなくてマヨなんですが、、、、このコンビが良いのです。

番組の中で言ってましたが、普通なら明日からSIZUYAに行列が出来るでしょうけど、、、、
京都はそんなこと無いと、、、、?

多分 行列は出来ないだろうけど カルネは売り切れるでしょうね。

まあ 並んでまで食うもんじゃないし、、、、

まあ SIZUYAの大定番ですから。

京都の こういう規模の大きいパン屋さん、、、、SIZUYAと新進堂。

パン屋としては、別にどおってことないパン屋さんなんですけどねぇ。