僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ある餡子屋のスタンプカード

昨日は、なんかちょっと涼しくてよかったなって、、、、

でも 相変わらず連日のオリンピック観戦で、、、、なんか昼と夜が逆転してる感じで、、、、なんか時差ぼけみたいになってます。





今どきって スタンプカードとかポイントカードが多すぎて困るとか無駄だとか言われてますよね。

私は、基本 財布持ってないんで そういうの貯めることもほとんど無いのですが、、、

最近 とある餡子屋さんというか ケーキ屋さんと言うか和菓子屋さんというか そういう店があって そこに結構行くんです。
そこにもスタンプカードがあって 500円で1個のスタンプを押してくれて 20個で300円の還元になる。
要するに10000円で300円の還元ですよね。
それは普通だと思うのだけど、、、
私の場合 その店で使う金額が一回で 498円か989円なんですよ。

結構 すでに その店では使ってるんですけど、、、、まだ ハンコ、、、、2個しか貯まってないんです。(笑)

何故かと言うと、、、まあ 貯める気もないので 持っていくのを忘れるってのも多いけど、、、、

498円じゃ 押してくれないんですよね、、、、って まあ 当たり前っちゃー当たり前なんだけど。

999円でも1個しか押してくれないんですから。

この姿勢では、客は貯める気にはなれません。

普通 こんな値段設定なら 499円でも1個押すべきだし、999円でも2個押すべきです。

じゃないと このスタンプカード自体の意味は無いでしょう。

使っても貯まらないカードなんて無意味でしょう。

それに この価格設定がオカシイし。

まあ この会社の営業とかも知ってるけど この会社自体の姿勢が 京都商売というか 大名商売と言うか、、、

そういう姿勢なんですよね。

それが如実に表れてる。

今の世の中 こういうポイントカードって 生き残りをかけて結構熾烈な戦いをしてるんだけど、、、、

この会社のは、論外ですよね。(笑)

いくら一般客相手は 適当でいいと思ってても これじゃ気分が悪いし。

そのうち淘汰されるのかなぁ。。。。。