僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

京都の街に欲しいもの





京都の街に欲しいもの。

それは、、、、

焼き鳥屋。

って 京都に焼き鳥屋が無い訳じゃ無い。

居酒屋も焼き鳥屋もある。

しかし、、、、私があって欲しいのは、、、、

駅前とか市場みたいな場所に、、、、店の前に色んな焼いた焼き鳥を積み上げて 晩御飯のオカズに近所のおばちゃんとかが 買いに来てて、、、奥のカウンターでは 昼からオッサンが一杯飲んでるような 焼き鳥屋さん。。。。
あって欲しい。。。。

東京に行くと そういう焼き鳥屋に行く。

多分 そんな良い鶏じゃないけど 大きくて十分美味しくて安くて、、、、、

満足出来る。

京都には そんな焼き鳥屋無い。

あれば、、、、、結構通うかも?(笑)