僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

焼き栗@インサドン

f:id:ikezukyotojin:20210114161052j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210114161113j:plain






ここは、インサドン。

なんか、、京都の新京極か清水寺の参道か、、、、みたいな感じで、観光客でごった返してる。。。。
一応 骨董とかの店もあるけど、、、、京都に住んでる人から見れば、錦市場を通ってる気がする。
御土産屋がいっぱい。
写真の左に写ってるオジサンは、独楽の屋台。
一人黙黙と独楽を作ってる。
一言も言葉を発さずに 黙黙と独楽を作り続ける。
売れるのかな?
って思って 暫く見てると、、、、
それが 売れてるんだよね。(笑) よかった。

そんな雑踏のインサドンの路地を横に入ると、、、、

f:id:ikezukyotojin:20210114161144j:plain






まるで、、、、昔の先斗町みたい。先斗町は、もっときれいで高級だけど。

一杯飲み屋と飯屋が軒を連ねる。
店の横には、、

f:id:ikezukyotojin:20210114161207j:plain





お酒の瓶かな? キムチかな?

まだ夕方なんだけど、まだ営業はしてないようだ。

結構 小さくてボロッちい感じの店がほとんどなんだけど、、、なんか高そうな雰囲気である。

どうなんだろう?


で インサドンの端まで行くと なんと 焼き栗の屋台が、、、、







焼き栗星人の私、買わずにはいられません。

なんと 一袋 5000ウォン。

たかーーーい!!

林万昌堂より高いじゃん!

なんと この屋台、、、、日本語で「おいしい」と書いてある。看板が全て日本語ってどうよ?

で オバチャンも絶対美味しいって言う。(絶対に信用できない)

食べてみると、、、、粒は確かにデカイけど、、、、、

不味い。。。。。嘘つきおばちゃんだぁ。。。。

焦げてるように見えるけど、実際は、半生みたいな食感でサクサクって感じ。
ホクホクとは縁遠い。
そして 全く甘くない。なんか 野菜を食ってるみたい。
天津甘栗みたいに甘さをプラスして作る焼き栗とは違い、単に大粒の栗を焼いただけって感じ。
だから 美味しくないのだ。ヨーロッパの焼き栗と一緒。
これで5000ウォンは、、、、、、、

やっぱ焼き栗は北京だな。


f:id:ikezukyotojin:20210114161229j:plain