僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

五品目、、、、

ジュース屋台で スイカジュースを作ってもらってる間に、、、、ふと、、、、隣の屋台を見ると、、、、


なんと そこは、、、、

皆さん 大好きな、、、、、、











葱餅 でございます。


さっそく、、、オジサンに 1個 ちょーだい!って。

ここの 葱餅、、、、、大きいんですけど、、、、、直径 15センチくらいある。。。。

他の店の倍くらいあるかな、、、、、

2種類あって 普通のと辛いのと、、、、、って言っても 辛いのっていっても、、、、辛いソースの入ったビニール袋のちっさいのをくれるだけなんだけどね。。。。(笑)

また この辛いソースが、、、、、、、、激辛。。。。。。。。

ハッキリ言って なめてました。。。。。返り討ちにあいました。。。。。

この葱餅、、、、、タンドールのような釜で焼くのではなく 鉄板に油をたっぷりひいて焼き揚げみたいな感じで焼くので、、、

少々 脂っこいです。

でも、、、、、葱餅、、、、、美味しいです。。。。。。。でも この段階で、、、、お腹、、、かなりキテマス。。。。


ここの葱餅、、、、大きいです。。。。


しかし、、、、更に 続く、、、、、