僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

まず、、、

f:id:ikezukyotojin:20210114160650j:plain





やっと高級リムジンバスに乗って ミョンドンのロッテホテルに到着。。。。。
しかし、今回の宿泊は、ロッテホテルではない。。。。。実は2月にソウルに来ようとしてたとき ロッテホテルが取れなくて断念してたのだ、、、、が、結局 今回泊まることになったのは、イビス アンバサダー。
今 世界的にもホテルの宿泊料金がかなり安くなっててロッテも結構安く泊まれる。他の高級ホテルもイビスと同じくらいの値段で泊まれるのだ。。。
何故 イビスにしたかと言うと、、、、私のホテルの条件は、新しい、交通の便が良い、ホテルのすぐ近くにコンビニがあるか、、、、などです。
で 色々調べて 今回はイビスが良いのではないかと、、、?
で 結果から言うと 大正解でした。
立地は、ミョンドンの端で地下鉄の駅もすぐだし、繁華街の真ん中って感じだし、、、その割りに静かだし。
それに この値段では破格では。。。。。
一番良い部屋で1泊 1万円少しです。安い部屋なら6千円ぐらいであるんじゃないかな。
ネットは、タダだし。この部屋は、広いし。装備も最低限のものは、カナリなレベルで装備されてるし。
まあ シャワーしかないんだけどね。でも デッカイ風呂もあるよ。
まあ 私的に問題は、空港バスの乗り場が、ロッテホテルまで行かなければいけないことかな、、、
通りを渡らなければいけないってこと。
まあ とにかく このイビス ビジネスホテルとしては かなり良いんじゃないでしょうか。

そんなイビスにチェックインしたのが2時くらいだったかな、、、、
日本は、そんなに暑くなかったんだけど、、、この日のソウルは、スゲー暑い。。。。。。
で ホテルを出て いきなりソウル初の食べ物は、、、、、、

f:id:ikezukyotojin:20210114160703j:plain







ながーーい ソフトクリーム。。。。。

一応 30センチらしい、、、、






ここミョンドンで 32センチの店があって 流行ってる。。。

この店は、30センチ。。。。。お値段は1000ウォン。

味は、、、、、ノーコメント。

バニラとストロベリーという話でけど 粉ミルクのシャーベットとそれに カキ氷のイチゴのシロップを入れて色付けしてるものですね。
まあ お遊びなんで、、、、
だけど この店も行列なんですよ。。。。。。不思議。

f:id:ikezukyotojin:20210114160734j:plain





だから、お口直しに、インサドンでイチゴジュースを、、、、





このイチゴジュースは、この時期のソウルの風物詩らしい、
オジサンとかも飲んでいる。イチゴをミキサーにかけるだけのフレッシュなイチゴジュース。
お値段 4000ウォンだったかな。。。。

まあ とにかくソウルは暑かった。
結局 Tシャツでよかったって感じ。。。。。