僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

初ソウル






ハーーー、、、、疲れた、、、と言うか、食べ過ぎたと言うべきだろうか。

もう 食えないって感じで 何キロ太ったのかな? って感じ。

やっぱ 長すぎたかな?

今回のソウルは、関空を9時半の出発なんで、、京都から関空発の9時半ってのは、2時間前の7時半に行くのは、カナリ困難。だから 初めて天下茶屋からラピートに乗ったよ。
そして 帰ってくる便が、ソウルを夜の7時過ぎ。関空に帰ってきたら 丁度CXの香港便と重なって イミグレが凄い混雑、、、あんなに待たされたのは初めてってぐらい混雑。だから やっと空港を出たら もう電車が無い。
やっと ラピートβってのに乗って 乗り継いで帰ってきたら 日付が変わっていた。。。。
インチョンとソウルも遠いけど関空と京都も遠い。。。。。北京空港もデカイけどインチョンもデカイね。。。

ソウルって 二泊三日でいいかな。

私は、韓流ブームにも縁ないし、買い物も観光もしないで ひたすら食べて街を歩くだけだから。

いくら食べ続けたいと思ってても 流石に人間 食べられる量は決まってるし、、、、

終盤は、もう 食べることも出来なくなって 足も痛くなって 休憩ばっかで 何もしたくない、、、、って気持ちだった。






だけど 韓国は、なんか旅行に行ったって感じがしなかった。
日本の他の街に行ったって感じだった。 まあ ハングルには参ったけどね。。。。。(笑)
ソウルの街は こなれてて 快適で 人もキレイで優しかった。

だけど 日本のオバサンに占拠されていた。。。。。(笑)

有名なお店は、、、、、100%日本人とか、、、、、(笑)
どこに行っても日本語OKだし、、、、ここは韓国?日本じゃないの?ってぐらい日本人多いし、、、
それもハワイのように日本人は多いけど萎縮してる日本人じゃなくて 日本にいるような感じで 厚かましい態度の日本のオバサンばっかりだった。。。。オバサンのグループばっかりだよ。。。
街の化粧品のお店の前に 韓流の俳優の看板があって 全く無関心な私は、こんな俳優全く知らんし、、、
って言うと 後ろにいた 5人のオバサングループは、ホニャララじゃないの〜〜〜〜!!
と 全員よく知っていた。。。。。(笑)
今のミョンドンとロッテデパートは、、、、日本人のオバサンでもっている。。。。と思う。(笑)

なんか 今回の旅で韓国人に対するイメージが全く変わった。

などと 結構楽しく過ごしたソウル、明日から ぼちぼち書いて参ります。