僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

事故米

今回の 事故米の事件、 酷いですね。
こういう会社の社長のモラル感覚を疑いますよね。。。。。。。
性質が悪すぎます。
毒と分かってて 計画的にゴミを仕入れるように安値で仕入れて ペーパーカンパニーを複数かまして様々な偽装工作をして最終的に普通のコメになるのですから。
10円で仕入れて11社を経て390円で売ってたそうです。
これって 凄い犯罪だと思う。
コレ食って死んだとか病気になったとかってことはないだろうけど、それは たんなる言い訳で これは絶対にやっちゃいけないことだと思う。
最初 この会社だけ?って思ってたら 続々と同じコトをしてる会社が摘発されてる。
そのほとんどの会社も 計画的にやってるし。
言い訳として 会社の経営がきつかったとか 言ってますが、、、、よく太って そんな風には全く見えません。
こんなヤツは人間じゃないですね。。。。。。
即刻 死刑です。これは あまりに悪質だと思う。
だけど 多分 ちょっとした刑罰で終わるのでしょうね。。。。。。。
今回は見つかったけど これまでも長い間やってきてるのでしょうね。。。。。。。
日本は 安全とか言われてますが、ここ数年の事件を見てるとちっとも安全じゃない。
それも 安全って書いてあって実は危険だなんて、、、、、、中国のことを非難する資格はないよ。。。。
要するに 人間的にはサイテーだってことだね。
貧しい事が こういう犯罪を生むのは 分からないではないけど、日本の場合はそうじゃない。
より金が欲しい、、、、、金のためなら人を危険にしてもいいって思ってる。
ここに問題がある。
要するに 心が貧困なのだよ。

こういう補助金とか税金とかが集まってくる業界は、こういう事件を絶対に起こす。
肉、魚、コメ、ガソリン、、、、、、、
こういうものを生産する人々は無問題だけど それを流通させる人間が、悪事を働くのだ。

今回の事件は、日本人の本質とかを考え直すいい機会かもしれない。。。。。
中国産は信用できないとか言ってる日本人のほうが、、、、、、、、