僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

私が反原発な理由、、、

今日は、脱原発100万人アクションでした。

利害関係の無いたくさんの人が参加していただいたようです。


私は、福島原発の事件が起きるまで 原発は、必要悪で仕方ないものだと考えていました。

しかし、このたびの事件で 少し考えが変わってきました。

この事故は、天災ではなく人災なので あえて事故、事件と言わせていただきます。

原発というものが発する放射線というものは、今の人類では抑えることが出来ない。しかも その廃棄物処理の方法も まだ確立できてない。
しかし、これまで大きな事故が2件しかなかったので 原発は安全だという思い込ませが出来ていたのです。

でも あのソ連でさえ 事故後3日以内で地域住民は強制退去させられ 一応の住民に対する安全は保障したのです。
あの嘘つきのソ連でさえですよ。
それが この日本では、、、、、、政府も東電も 今もまだウソをつき続け、、、、今もまだ 住民の避難さえ出来て無い状態。
保障もほとんど無い。
原発のデータ、各地のモニタリングの結果、、、全て 信じられることは無い。
この期に及んで 東電や政府のいうデータを信じろと言っても それは100%無理。

もし 確率論として 原発が事故を起すのが ほとんどゼロだったとしても、、、、、、
それを操るのは、人間、、、、、人間が一番信用無いし、、、、
それに もし 事故が起きて、、、、
また このように 何の保障も無く ウソをつき続ける電力会社を信じることは無理。
だから 絶対に 今の状況では、原発は反対です。

以前から書いてるように 結局 原発は検査に入り 関西でも節電しろとか 言い始めてます。

今後 原発は、起動することは 当分は無理でしょう。
橋下知事が 関電に反発しましたが あの言葉は、真実です。
電力が足りてないので節電しろ!と言いますが、それは 原発が起動できないからと 消費者がそう思うように誘導してるだけで 関電だって火発はあるし その対応だってしたらいいだけなんですが、そういうデータは提示したくないのです。
それは、儲かる原発を使って発電したいから。本来ならデータを示して説明すべきですけど、全くそのデータの説明も無く 節電しろとだけでは、今の国民は納得できないはずなんですけど、、、、でも 今の日本国民はアホなので それに気が付かないのです。それを 橋下さんが 言ってくれたのです。
東電も関電も一緒で 信用できないのです。
今の状況で 電力会社の言うことを信じろと言う方が無理と言うものです。

これだけ 原発に対する風当たりが酷い状況ですが、お金をもらってる政治家やマスコミなど 被災民なども 今すでに原発を起動しろと煩く活動もしてるようです。菅おろしも その一環と言われてる。
こいつらは、今みたいな大事件が起きても お金をもらい続けることが出来るので 原発大賛成なんですね。
避難民の中でも 補助金や保障金をたくさんもらってる奴ら、ちょっともらってるヤツら、職をもらってる人、全く何ももらってなくて 破滅させられた人など 色々なのです。
原発に近い人ほどたくさんのお金をもらってるのです。当たり前ですけど。。。。

このたくさんお金をもらってる人の事(酷い話です)を聞いてて 思い出したことがある。

私が育った街は、海があって漁業もそこそこあったらしい。
しかし、街は鉄鋼で大きくなった。
と言うことは、海が使えなくなって その鉄鋼会社が漁業補償をした。
私の知ってる漁師は、、、、丘に上がり、、、、、邸宅に住み、、、、日本に何台しかないようなスーパーカーに乗り、、、、
と言う話だ。

これって 原発ではないけど、、、保障される人達とか地方自治体には これ以上のお金が入り続ける。
こういう人達が 避難所で色々と問題をおこしてるらしい。
問題です。


話は飛んだけど、、、、とにかく 今の状況では 原発は絶対に無理!

この事故で いったい何十万人の人が被害を受けてるか、、、
世界中の人だって さまざまな被害を受けてる。