僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

久しぶりに笑った事件。

昨日 久しぶりに笑った事件のニュースがあった。

それは、、、

皆様もご存じだろうけど 弁護士の下腹部が切り取られた事件。

枝切りハサミで切り取られたんだって。

切り取った○○は、トイレに流したって。(笑)

容疑者の奥さんが この事務所に勤めてたって書いてあったから、、、そう言う事件なんだろうなって 想像しちゃう。

切り取られた弁護士、、、、息子が、、、犯罪を犯したんでしょうね。

だから 容疑者が天誅したんだろうな。

コレみてると ハムラビ法典を思い出してしまう。

日本の刑法って 性善説に基づいて出来てるから いくらでも抜け道があるし、悪くて金持ったヤツが無罪になる可能性を持った国なんですよ。その補助をしてるのが弁護士。
だから いつも思ってるのは、こういう事件が 日本は少ないなって。
ホントは 弁護士ほど敵を作る職業は無いと思うけどね。たまに 殺されるとかって事件もあるけど 少ない。
多分外国だともっと多いんじゃない?

今 弁護士の犯罪が多い。
だけど まだ表に出てるのは一部です。
弁護士って守られてるし、国民は 弁護士ってのは治外法権みたいな処にいると思い込んでるからだろうな。
犯罪を起こしても 実際に 弁護士を正す組織ってのは無いし、政治家と一緒ですから 罰しにくいんです。
これこそ間違ってると思う。ちゃんとした法整備が必要なんですよ。
現実的に 民事で弁護士を訴えるのは難しいし、今回のように 刑事事件でも 詳細が入ってこないでしょ。
それは 規制をかけてるからだと思うし。普通の人の事件なら すぐ詳細まで警察が発表しちゃうでしょ。
日本って 普通の市民は、弁護士とかのことを 特別感を持って見てるでしょ。
特権階級というか 怖いというか、、、だから 今回みたいな事件が少ないんでしょうね。
確かに 裁判所に行くと 何故だか弁護士先生、裁判官先生ですしね。(笑)何故か 皆 先生です?
政治家も何故か先生と呼ばれますよね。何故?
先生と呼んでいいのは、学校の先生とお医者さんだけでしょう。
まあ そういう触り難い対象だから こういう事件が起きにくいんでしょうね。
全てが 特別感を持って接してるから こうなる。
だから 弁護士は 何やってもいいと思い込んでる感じがする。確かに 弁護士には権利を与え過ぎてるし、それを回りが 権利以上に扱ってるから 問題がより大きくなる。
まあ それくらい弁護士ってウザいんです。

だから 今回みたいな 弁護士をなんとも思って無い人がいると こんな事件が起きるんです。
容疑者は法科大学院に行ってるから 弁護士の事を知ってるからでしょうね。

本来 弁護士とか警察とか政治家は 倫理であり正義でないとやってはいけないのだけど 正反対にあるのが、その3つなんだから どうしようもないよね。