僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

昨日の答え、、、




クイズの正解の前に、、、、

この写真は、夜のカラカウアアヴェニューのチーズケーキファクトリーの前です。
凄い混雑というか行列というか 順番を待ってる人達です。ここの行列は やっぱ一番ですね。半端じゃない。。。私は待つ気もないし、食べる気もないんで この行列を見るだけでしたけど。








と言いながら 一度もここのケーキは食ったこと無いから ケーキのお持ち帰りなら待たなくてもいいだろうと 店内に入ったのでした。しかし、店内は外にも増して 凄い人が待ってて 何が何だか分んない状態です。ケーキの注文さえ出来る状態ではなくて 結局写真だけ撮って帰りました。(笑)
しかし、この店 食事は結構安い感じだったけど ケーキは激高なんだね、ビックリ。


さて 昨日の答えですが、ミシェルさん 正解です。
って 知ってたからね。(笑)
この自転車のオブジェと言おうか なんと言おうか、、、まあ この器具は 自転車を駐輪するときに これにくくりつけるものなのですね。
でも 現実に使用されてるのは 1度しか見なかったです。
それも パンクした自転車が、、、、1台。
そもそも 自転車自体をほとんど見ないのですよ、ワイキキ周辺では。
乗ってるとすれば 観光客がレンタルチャリンコを借りてるのをでしょうか。それで ハナウマベイぐらいまで行ってるようです。。。(笑)
ハナウマベイまでは、距離はいいとして 最後のハナウマベイの入り口までの坂道は カナリしんどいと思うけど、いつも そこを走ってるチャリンコを目撃します。

話を元に戻しますが、このチャリンコのオブジェ、現実に使用しよとしても 最大4台までしか使えないと思います。(誰も使用してないのでいいのですが)
まあ シャレは効いてていいとは思うけど、実用的ではないですね。

で 今日の問題です。

この チャリンコを目撃した 日本人の反応はどうだったでしょう?