僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

やっと来た、、、





去年 ハワイのセンチュリーライドに出てみたいって 書いてたんだけど、、、、

私の乗ってるチャリンコは、、、、一応フル装備なんだけど、、、、、ママちゃりです。

一体 何がフル装備なのかは不明だが、、、、

とまあ 実は、 新しい自転車が欲しかったのだ。

ママチャリで京都中 いつも走りまわってるけど やっぱ所詮 ママチャリはママチャリだしね。

ママチャリでセンチュリーライドに出れるわけでもないし、、、

それで どんなチャリンコがいいのか??? 素人の私には全くワカラン。

大昔、、、初めてヨーロッパに出張したとき ローマでコロッセオの近所をウロウロしてたら 交通規制をしてたのである。。。。なんで?って見てると フォロロマーノコロッセオの周りで ロードレースが行われてた。
そのときが そんなレースは見たのは初めてだった、、、あと そんなの見た記憶と言えば、、、競輪か、、
まあ ヨーロッパってロードレースって人気あるんだなぁって思ったものでした。
だから その当時は ほとんど報道されてなかった ツールドフランス を見てみたり、、、
その当時は、インデュラインの独壇場だった。
しかし、、、
それからは、、、興味も失い、、、何十年も経って  去年 何故かハワイで センチュリーライドを知って これ面白いかも?って 思ってしまった。
センチュリーライドは ホノルルマラソンと一緒で競技色が強くないのでねぇ。。。。楽しそうだし。。ハワイだし。
ジムでエアロバイク 漕いでても 面白くないんだよね、、、

水泳もカナリできるようになったし、、、、やっぱ 目指すはトライアスロンか!!!

などとは、全く思ってもないんだけど、まあ チャリンコは ちょっとやってみたいなって。

だけど 私の周りには そんな自転車のことに詳しい人もいないしねぇ。。。

それで まあ自転車屋さんに色々聞いて やっと 買ったのです。

2ヶ月もかかったよ。

まあ 超初心者向きのやつで、、、、








しかし、、、、初心者向きのとはいえ、、やっぱ安いとか感じないし、、、、

こういうクロスバイクって なんにも付いてないんだよね。。。。。

スタンドもライトも鍵も、、、、、それに保険や盗難登録やら 色々付けてたら 車体以外で何万もかかるじゃん。。。。。なんとかしてくれ!!!

チャリンコとは思えん、、、、

それに 買ったのはいいけど、、、、、、一体 いつ乗る?

はっきり言って 今のところ 乗る時間、、、、全く無いと言っていい状況なんだけど。。。。。。(笑)

通勤は、ママチャリじゃないと不都合だし、、、、、