僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

チョコレート

先日 知り合いのコンサルタントと話してたんだけど、、、

今 ヴァレンタインデーの催事とかの真っ最中だよねって。
そのコンサルタントは、この度 ベルギーから新しいブランド(店)のチョコを輸入して デパートとかに出店してるのだけど、、、
もう 日本のデパートのョコレートの催事も行くとこまで行っちゃってるよねーーーーって。
どう考えても 値段も何もかんもやりすぎで 無茶苦茶じゃない?って。
日本じゃ誰も知らないシェフとか呼んできて、、、、、あっちでも知られてないでしょ。

あれ 売れてるのかな?なんて。 まあ その人は売れてくれないと困ると言ってたけど。。。(笑)
でもシェフをつれてきたら売れるからねぇ。。。。って。(笑)
あんなに沢山のブランドとかがあって どれが美味しいかとか もう分らない状態じゃないかな。。。。
いちいち 催事のためにヨーロッパからシェフを呼んできて大変だよね。。。。。って。
あのチケットと滞在費は誰が出すの?とか。。。。。その会社が出すそうです。
デパートも出すらしい、、、と言っても伊勢丹だろうけど。
あのシェフとかは ヨーロッパの店に居なくてもいいの? あっちじゃ暇なの?とか。。。。
まあ 単に日本の色々な人達が勝手に呼んでくるので どれぐらい有名かとか とうのも眉唾みたいいだね。
勝手に奉ってる感じもしないではない、、、、、
大体 本店が忙しいなら日本なんて来る暇ないだろうに。
まあ 本来 チョコなんてのは、機械が作るから本人が居なくても大丈夫なんだけどね。(笑)

で サンプルをくれたので食べてみたけど、、、、まあ 普通。
で 話してたんだけど どこの食ってもこんなもんだよね〜〜〜〜〜って。(笑)
一粒1000円も200円も そんなに変わんないよねーーーーって。
だけど コストは一緒なのにねーーーーーって。(笑)
チョコのコストって 多分 皆さん知ったら怒り出すんじゃないかな。。。。って。
まあ 意味不明なブランド料なんだよね。
それと箱代。

だから ヨーロッパからシェフをアゴ足付きで呼べるんだよ。