僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

高安







さて トンコツ背脂王子が来たのは、夜の8時半。

いつものように 二階建て観光バスと同じ大きさの でっかいトラックです。

こんな車?で 横付けできるラーメン屋は、、、、普通ないだろう。


私のようなチャリンコなら どこでもOKなんだけど、、、、、

で 私のチャリンコを トラックの荷台に乗せて 出発です。

どこのラーメンにするかで悩む、、、、、つけ麺って言う気分でもないし、、、、、

ハラ減ってるし、、、、、 夢を語れでもいいけど、、、やってないだろうし、、、、

で 高安に決定!

高安、、、、ここもトラック横付けは不可能。

なんで 近場に置いて、、、、徒歩。

店に着いてみると 9時を回ってるけど、、、、10人以上の行列。 凄いねぇ。。。。。若い人バッカリ。

20分ほど並んだかなぁ。。。。。。。

で オーダーは、から揚げ定食。 ラーメン屋さんだけどね。

どう見ても、、、ラーメンよりから揚げが目立ってます。皿が から揚げの方がデカイし、、、 写真では、伝わりませんが 一つのから揚げが15センチ以上ありますし、それが3個。カレーパウダーがかかってます。
それと ご飯。サイズは、色々選べて、、、、控えめに中の大にしときました。
ツワモノは、てんこ盛りにしたのを食ってますけど。。。。
値段は、950円。安いね〜〜〜。

ラーメンは、シンプルな正統派なトンコツ。マイルドで甘め、細麺。

ほとんどの若者は、から揚げを食いきれず お持ち帰りに、、、、

これぐらい食えよな!

最近のヤツらは、、、マジ 草食系だよ、マッタク。

言っとくけど ここのラーメンは、量的は、結構少ないし。

などと 吠えながら トラックでチャリンコを積んだまま 家まで送ってもらいました。

普通 こんなの無いでしょう。(笑)