僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

酷いチョコ

先日頂いたグアムの土産、、、、、

実は昨日 開封したんです。


コメントでhellenさんにも 食べ方?とか頂いてたけど、、、、まあ マンゴーは、可でも不可でもなく 普通なフィリピンマンゴーのドライです。

しかし、、、、

あの 残念な絵のチョコレート、、、、、、

残念なのは、絵だけじゃ無かったのですよ。

ハッキリ言って あんなの売るのは、、、、犯罪でしょ。

何故なら、、、、あれは、、、、チョコじゃない。

色は、普通の褐色だけど、、、、、味は、チョコの味が無い。

ココアを ちょ〜〜〜薄くした風味がするだけで 色は、何か食紅的なもので付けて、 凝固する何か?を入れて 固めただけ、、、ちょっとだけ甘いのだけど、、、
口に入れても まあ、、、、、溶けない。
噛まなくてはいけないので 噛むんだけど、、、、溶けないので 噛み砕かないといけないし、、、
噛み砕いても、、、余りの不味さで 喉に入っていかない。
気持ち悪いのですよ。

ブログネタになるくらい 不味いのです。

これまで生きてきて いろんなチョコを食べましたが、、、、、これまでで ダントツ 他を引き離して ワースト1です。

箱の大きさは、普通なんですが、入ってるのは、全部で10個くらいかな?ほとんど 箱。

完全に 全てのことで お土産専用に作られた企画モノなんでしょうが、、、、、これは酷い。

すでに ゴミ箱行きになりました。

2個食べる根性はありません。


企画ものって 怖いね。