僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

インペリアルトルテ@ウイーン

昨日は あれから 非常に体調が悪くなって(アレルギーが酷くなって) 仕事を最小限で片付けて さっさと家に帰って寝ちゃいました。ジムにも行かず、、、
今日もまた アレルギーが酷いな、、、







これは、先日また頂いた ウィーン土産のインペリアルトルテ。
ザッハトルテと並ぶ ウィーンのお菓子のお土産の定番。
まあ 友人はこのインぺリアルトルテを食べたくて ウィーンまで足を伸ばして行ってきたらしいですが。
薄いクッキー生地のようなのの間にチョコか何か知らんけど、いろんなのをサンドしてチョココーティングしてる。アニスか何かの香料を入れてるようですね。
味はザッハトルテよりはマシだけど 買う値打ちは全くないです。
これもホテルで出されてるケーキですが、まあ 酷いものですね。
まあ お土産に出来るケーキなんでそんなものかもしれないけど、、、、
見た目は美味しそうでしょ。

しかし、ホントに最近は 美味しいものに当たらない。
洋物の料理でこのところ 記憶に残る料理はない。一番を挙げるとしたら 少し前に行った 南森町のビストロドゥパリの料理ぐらいかな、、、色々それから行ってるけど ろくな店がない、その時は大した料理だとは思わなかったが、後から考えると 最近では一番マシだったか?って思える。
このところ 洋物の料理屋って美味しい店はあるのかな?