僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

新年快楽!









                                   春節快楽!

                      龍年大吉!




例年なら 春節のニュースなんて ほとんどしてないのに、、、、

今年は、結構 騒いでますね。

それも 現地のニュースじゃなくて 日本に来る中国人の数がどうとか 来た中国人がどんなにたくさんお金を使うかとか、、、、

完全に中国頼みの日本って感じですね。

よく分からないのは、ネットとかニュースでは、中国人の反日感情のことばかり言ってるのに、、、
現実は、この春節の旅行でも日本が一番人気で去年より倍増してるとか。
一体なんなんだろうね?
日本人だって 中国に対する感情は、悪化の一方だし、、、かと言って 現実は中国に頼りっぱなしだし。

どこに真実があるのかワカラン。


京都銀行だって あの中国の銀聯カードが使えるATMを導入したしね。



そんなことは、どうでもよくて、、、

日本的な新年からは、ウチはろくでもないことばかりだから、、、、

ウチは、今日を新年として 一月は捨てようと思う。(笑)

なので 皆さま、、、、今年もよろしくということで、、、