僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

法律に潰される国

ニュースを見ると、、、

大津のいじめの事件、、

京都の亀岡の交通事件、、、

原発の事件、、、

こればっかりです。

この三つの事件を見てると共通なことが、、、、、

本来 これらの事件の被害者は、法律によって守られるはずなのに、、、、反対に 酷い目に合わされてる。

それも犯人からだけじゃなくて法律によって いじめられてるのです。

大津の事件は、いじめは、一般社会では犯罪だけど学内で行われると犯罪にならない、、、、、意味不明。
だから これまでは、警察は介入しなかったのです。しかし、今回は介入したけど 立件出来るかどうかは、、、
かなり難しいかも、、、証拠が無いから、、、本人が自殺してしまってるから。
素人目には、何故立件出来ないって感じるんだけど、、、法律にがんじがらめになってる裁判所とかが、考えるとどっちに転ぶかは、不明です。世間の考えが裁判では通用しないのですから。
亀岡の事件にしてもそうでしょ。
これだけ日本国民全員と言っていいほどの人達が、あの法律はオカシイと感じてるのに司法、立法、行政、、、
誰も動こうとしてないでしょ。
原発問題にしてもそう、、、電力会社は、法律によって守られてるので 誰にも手だしが出来ないようになってる。
それを良い事に 好き勝手してるのが現実です。

そして 全てに共通してるのが、、、、、騒いではいるが、騒ぐベクトルが違う。

根源の悪を矯正しようとしてない。

弁護士が、法の抜け道を教えてる。


聞いてて 気分のよくなるニュースは無いのかな、、、、、


ニュースは好きなんだけど 最近のニュースは、、、、、、

真実を伝えるのがニュースなんだけど この三つのニュースに関しては、、、、裏の力とか、、、
やってること自体のウソが大き過ぎて、、、、
見る価値も無く、、、気分が悪くなる。