僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

コスコ









去年の12月だったか?に 京都にもコスコが出来たのです。

京都と言っても八幡市、、、、大阪みたいなもので 私の住んでる京都市の中心部からは、中途半端に結構遠い。

それに IKEAとかと一緒で電車じゃ行けないし、、、、、

だから 以前からある尼崎の店と条件的には ほとんど一緒なのです。

しかしまあ ちょっと久しぶりに行ってみようかと、、、無理して行ってきたのです。

平日のお昼なんですが、、、すでに駐車場は満車で、、、、、

中のフードコート?も満席。

こんな変な場所なのに 人気あるんですねぇ。

とりあえず 広大な売り場を見る前に腹ごしらえ。

いつものヤツですね。

ホットドック、ピザ、、、、、そして 今回初めて食べた、クラムチャウダー。。。。。

って言っても缶詰を開けて温めたやつだけど、、、、

でも これが一番当たりだったかも。(笑)

凄い具だくさんで、、、、大きいアサリがいっぱい。300円だったかな。

久しぶりに食べたホットドックは、、、、大きいけど スゲー塩辛くて、、、、、って このソーセージは腸詰じゃないし、、、なんか水で大きくした魚肉ソーセージみたいな感じかな。ブヨブヨなんだよね。

ピザは、、、、、ハワイのより美味しい。チーズも生地も違うし こっちのほうが絶対的に美味しい。

美味しいと言っても、、、、アメリカではという条件ですから この辺勘違いしないように。(笑)

それに 安いしね、ホットドック、フリードリンク付きで180円ですから。


なんか 異常にここの食べ物 腹持ちいいんですけど、、、、(笑)

確かに量は多いんだけど それだけじゃないような気がする。


コスコ、、、、、ここは、スーパーって感じじゃなくて IKEAとかと一緒で 主婦とか子連れのテーマパークみたいな感じになってて、、、、
ハッキリ言って スゲー見づらい。
みんなカートを使ってるんだけど、狭い通路に停めて井戸端会議してるし、、、、もしくは、通路にカートをほったらかしで どこに行っちゃってるとか。
とにかく見づらい。
結構 尼崎の店より通路は広めに取ってると感じるんだけど、、、、まあ 対面ですれ違うだけしか取れないのが実情。なのに 1台カートを停めたままだといきなり交通渋滞。
私は、広いのでさっと見て さっと買い物して帰りたいんだけど、、、、
皆さん ここには、レジャーで来てるみたいで 遊んでるんで、、、、見たいように見えないんですよね。