僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

久しぶりコストコ。。。。






一応 京都のコストコですが、ほとんど枚方で京都にあるとは思えません、、、八幡のコストコ、中途半端な場所。

久しぶりに コストコに、、、、、

なんか 知らぬ間に コストコって日本中に出来てるんですね。

しかし、、、もっと近所と言うか 街の中の方に作ってくれ!

遠いんだよ、、、ガソリンも高速代も会費も凄いかかるんですけど、、、、これじゃ安く売っててもあんまり意味ないような、、、遠い人は 沢山買っても どうも難しいような気がする。
それに ちゃんと価格とかを見てると、、、、ホントに安いものは そんなに沢山は無いんですよね。

今回は、肉を買わなかった。
量と価格と味のバランスが悪い。買う価値が無くなった。
それに 量が多いから安くしてるというのも理解出来るけど、、、それって 良し悪しで 無理繰り量を多くしてるのもあるのですよね。これは 私は量を使うので多いのは必要と思ってるけど それでも無理ってものも多いしね。
最近は マスコミとかでも露出が多くなって とっても安いとかってイメージが出来てるみたいだけど、、、
いつも行ってると 何がいくらで 量がどれくらいで どんなモノがあるかってのが分ってくるので 買うべきものってのが分ってくる。要するに ホントに買うべきものは 決まってるってことですね。

私が 感じたのは、アメリカ産のモノってのが 一番価値があるなって。
それ以外は、、、、まあ、、、って感じかな。確かに 日本のモノでも ヒットはあるけどね。

今回も 買うものは決めてたのに、、、、結局 なんだかんだってカートに詰めていっちゃって、、、、結構な金額になった。こんなに使う気なかったのに、、、肉も買わなかったのに、、、、
なんか ここに来ると浮かれちゃって冷静さを失うというか、、、、周りの人がカートいっぱいにしてるの見ると、、、
この人 こんなに買ってどうするの?って思うけど 自分も買っちゃう。
近所だったら もっと冷静に見て買うことが出来るのだろうけど。
たまにしか来ないので 余計に買っちゃうんだろうね。

しかし、、、いつもだけど、、、コスコは オバちゃんとか非常識女の溜まり場なので、、、男の私からしたら ストレス溜まります。これは コスコの永遠のテーマかも?