僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

クリスマスツリー





今日 ちょっと用事で京都駅に、、、、

すると ツリーが、、、、

でも なんか昼だし、スゲー暖かいし、12月だと言うのに 全く そういう気分になれんです。

確かに仕事は12月の感じなんだけど、、、、そういう雰囲気は無いです。

今年は紅葉も なんだかなぁ?って感じでイマイチだったみたい。

しかし、、、京都駅の伊勢丹、、、、かなり流行ってるんだけど、、、、

ここが出来るとき どうなんだろ?って 言ってたんだけど、結果 大成功。
反対に大阪の伊勢丹は、失敗だしね。
でも 感じたのは、京都の伊勢丹って 観光客しかいないんじゃない?
だから土産的な商品が凄い売れてるみたいだけどね。
まあ 普通のデパートとはちょっと違う感じを受けました。
4000円のイチゴのパックを中国人観光客が買ってましたよ。(笑)

もっと寒くなれば 12月の気分になれるんだけどなぁ。