僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

飼い犬税

飼い犬税は導入されるのか?

多分 見送りでしょうね。

私としては、飼い犬税は当然なんですが、、、、

犬を飼ってる人は、大反対みたいですね。。。。。当たり前だろうけど。

反対意見を聞いてると 全くもってバカじゃないかという意見ばかりで、、、、、

もし税を導入するなら、税金払うんだから糞の掃除はしないとか、、、、
ちゃんと糞の始末をしてる人から してない人のせいで税金を導入されるのはオカシイとか、、、
次元が違うというか、、、

全くもって、犬を飼ってる人の神経というか常識感覚を疑ってしまう。

マスコミは言わないが、一体どうして税が必要になったかじゃなくて ここまで犬が増えて もう昔とは違う状況になったと言う事に気が付いて無い。

この問題は、タバコと一緒なのですよ。
タバコ吸う人 吸わない人、、、吸わない人は受動喫煙の被害を受けている。

犬飼ってる人 飼ってない人、、、、
要するに迷惑かける人と迷惑をかけられる人が存在するわけです。
犬飼ってる人は、飼ってない人に 様々な迷惑をかけてるのですよ。犬が発する様々な害を税金で賄ってるのが現実です。その最たるものが糞害なんで 糞害のせいにして税金を取ろうとしてるだけで。
今現在 何故 犬を飼ってない人までが、犬のための税金を負担しなけばいけないのだ?

税金を取って 犬の被害を受けてる人達のために使う事が どこがオカシイのか?

まあ ここでは何故か犬だけに限ってるのもオカシイけどね。
猫だって税金を取ってもいいと思う。
要するにペット税ですよね。
ペット飼う人は、色んな意味で裕福なんじゃない?(笑)
だから 絶対に払うべきです。

しかし、、、
フランスでもペット税みたいなのがあった?無くなったのかな?
まあ 要するに税金を取っても 結局糞害が無くならなかったのですよ。
税金を糞掃除に使うだけで、根本の解決にならなかったのです。
なら どうすればいいか、、、、、
そう、、、、罰金の金額を高額にするのです。
それこそが 一番効果があったのです。

だから 税金を取りながら罰金も取ると、、、、そうすれば大体は、解決?(笑)


まあ 根本にあるのは、犬を飼ってる人の無神経さにある。

人間が悪いのであって 犬(ペット)が悪いのではないのに。

本来 このタイプの問題は、する方の意見なんて無視するのが当然なんだけどね、、、、
要するに 犬を飼ってる人の意見なんて聞く必要なんて無いのです。
これこそが政治なんですけどね。
でも タバコでもそうですが、日本に於いて 悪いって分かってるものでも それを違法としない アホな政治をする国ですから。