僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

エプリー法

めまいが治らない。

まあ 何が悪いのか不明だし 何の対策もしてないのだから 治る訳が無いのだけど、、、

そんな 私のめまい対策は、、、、

めまいを感じるより 体に負荷を与えて めまいを感じるより より体にしんどさを与えるのです。

そうすれば めまいよりしんどい事をしてるので めまいが気にならないのです。

めまいを起こしてても 気がめまいに行かないようにするのは、とっても効果的なのです。

例えば 水泳して凄いしんどいプログラムを実行するとか、、、、

仕事を忙しくして めまいなんてしてられないって感じにするとか。。。。。

ホントは そんなことをするのは 良くないのだろうけど、、、私の場合は、原因は、血圧でも血管でも無いので 良いでしょうけど。

なでしこの 澤選手が 良性のめまい症だったでしょう。
あれは、耳の中の耳石の位置が変わるという病気なんですが、あれは、エプリー法という運動?と言うか 処置で ある程度の人は、治るとか、、、、
横になって 首を左右に傾けて耳石の位置を修正するのです。
ちゃんと病院にかかり きちんとした処置をするのが良いのですが、家で一人でも出来るので(ホントはダメ) やってみるのですけどね、、、
私の場合は、エプリー法も効かないのですが、、、、、
でも ダメと判っていても やらないではいられないのですよ。(笑)

この前なんて やってみると、、、逆効果なのか、、、もう、、、酷くなって地面にめり込むようなめまいが起きて、、、
最悪だった。。。

でも その後 なんか少しだけ 良くなったような気がするし、、、

そう言いながら 今も少し回ってるんだけどね。(笑)

とにかく 私の場合は、めまいを感じないくらい 心身共にしんどくしてたらいいみたい。

変な解決法ですけどね。。。。。。