僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

黒ジャガー?







京都市動物園の 黒ジャガー? ミワです。

まだ 若いので よく動きます。

近すぎる、、、、ちょっと怖いです。


しかし、、、普通 黒と言えば 豹(ヒョウ)じゃないの?って思うのですが、、、

ミワは 黒ジャガーです。

以前も書きましたが、ヒョウとジャガーは 全く別ものです。

しかし、黒色のは ヒョウだけでジャガーには居ないと思ってたのですが、そうじゃないのですね。

突然変異なんだって。

それに 2枚目をよく見てください。

黒だけど ジャガー柄がウッスラとあるんですね。

知ってました?




と言う事は 厳密には 黒じゃないね。

生地で言うと ジャガード織?

ハイ、ここ親父ギャグで 笑うところです。