僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ピザ





ピザを 残り物で作った。

何度目かな?

ピザ作ったの。

4回目?

最初作ったときは、単にネットに出てたレシピで作ってみただけで 金ばかりかかって 大して美味しくもなく ピザ食うなら お店で食ったほうが美味しくていいやって、、、、

そう言いながら 何度か試行錯誤してて 作る度に 美味しくはなっていってた。
それに ピザって 良いモノを使って作ると 結構金かかるんです。
だから 私の場合、、、、あまりモノとか、、、手間を掛けないとか、、、火を使わないとか、、、、
そんなことばかり考えて 暇なときは作ってた。

作る度に 悪い点が見つかるし、、、、まあ その解決法は 簡単なんで すぐ良くなるんです。

その結果、、、、

完成形に近づいたかな?

結局は それぞれのパートが美味しく作ってあれば 美味しく仕上がると。


ピザ作ってて 感じたのは、、、、

パン屋とかしてる職人は、ピザ屋のことを ○○に見てるだろうなぁって。

こんなこと言っちゃ怒られるかもしれんけどね。