僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

マイレージが、、、

マイレージが、、、、

失効する。

もう長いこと海外に行ってない。

実は 去年も ユナイテッドで貯めてたマイレージで取ってた ハワイのチケットも失効させてしまった。

それで ANAに乗り換えて貯めてたんだけど、、、、

ANAと言うか日本のマイレージって 失効期間が短くない?

使っていかなきゃ失効しちゃう。

アメリカ系のは マイレージは失効しないから貯め続けることが出来たし、燃油サーチャージも要らないから凄い良かった。

でも 私、、、このところ旅行に行けないし、行ってても LCCで行ける処ばっかりで 普通のキャリアを使うことはほとんどなかったしね。

だから 他のもので貯めてたんだけど それも失効しちゃうから どこか決めてチケット取っちゃわないといけないんです。
まあ 取っても行けるかどうか不明なんだけどね。(笑)
何にもしないで失効しちゃうのもムカつくし。

行きたい処は いっぱいあるけど、、、、、

どこにすべきか?

アジアは LCCが飛んでるから LCCが飛んでない場所にするのがお得かな、、、、

かと言って ヨーロッパとかアメリカ本土、、、そこまでマイレージ貯まってないし。(笑)

なんか隙間を見つけて、、、、

良い場所を探そう。