僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

あなたの回りにも、、、

先日 知り合いと話してたんだけど、、、

丁度のその人は、今騒ぎになってる事件、、、寝屋川の事件の すぐ近所に住んでる。
だから 物騒だし、、、その時は まだ容疑者は捕まってなくて 誰が犯人だ?なんて 近所なのもので 色々な噂が出てた。
あんな事件が近所で起きると 流石に子供の居る家庭だと、、、気持ち悪い。

その後 容疑者が捕まったけど やっぱ近所だった。

で 怖いのは、、、そんな人が 回りに居ても気が付けないってこと。

マンションとか 隣にどんな人が住んでるかも分からない世の中だから 殺人犯が住んでても知りようもないし。

それに 思ったのは、犯人は 自分の罪を隠そうと 色々と画策してるので 余計に分かりにくくなってる。

名前を変え、住んでる場所も変え、、、、

これって もう どうしようもなくない?

再犯率って 60%を超えてるんでしょ。

もう 性犯罪とか色々な犯罪に対して 何か対策をする必要があるんじゃない?

半分以上のヤツが 再犯するんだから それに何か対策しなければいけないんじゃない?

今の世の中 良い人ばかりじゃないし、何考えて生きてるかワカラン人 結構いるんですよ。

この前 クレームじゃない 色々な事項の問い合わせの受付の仕事をしてる人と話てたんだけど、、、

まあ クレーム受付じゃないのに 全く意味不明はクレームの電話をしてくる人が多いと。

って言うか ほとんどが そんな人で 自己中心的でまともな話が成立しないのだと。

無茶苦茶な理論なので どうしようもない話だとか、、、って ほとんどの人は クレームと言うより 話がしたくて電話してるようなのだって。解決しなくて(解決しようがない)も 話をして納得して切るんだって。
中には、アル中で輩のようなヤツもいるし、、、それとか 年寄りが多いんだって。

多分 普通の生活してても そういう一面を持った人も いるんですよ。

あなたの 隣にも、、、、、(笑)

怖いねぇ。