僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

無理してる?

さて、、、昨日のネタの続きなのですが、、、、

話題のドラマですが、、、一応 京都の老舗旅館と女将の話なんですが、、、、、

京都人から見ると、、、、脚本に無理があるかと。(笑)

やり過ぎかな、、、と言うか そんなん今は無いでしょう、、って感じですよね。

感じたのは、何故 こんなドラマを全て京都ロケでやるんだろ?って。

京都に住んでる者から見ると ああ、、ここはあそこ、、、ここは、あそこ、、、って 場面場面で分かるのですけど、凄い離れた場所から離れた場所に移動してるのが判るし わざわざそこでロケする意味あるのかな?なんて思う。

これなら 東京のスタジオとか近郊でロケしてもいいんじゃないかななんて思う。

だって 観光地でロケしてる分け無いじゃないから、、、、雰囲気だけ 京都かなぁ、、、って感じなんです。

住んでる人じゃないと分からないんじゃないかな、、、、

と言うことは、、このドラマは、京都人向けのドラマ? なんてことは絶対に無いし。

ストーリーも無理だらけだし、、、、

京都って ご存じの通り 以前は、撮影所があって たくさんの映画やドラマ(時代劇)が撮影されてたんだけど、、、
ほとんどは、、、、無くなって、、、水戸黄門も無くなったし、、、、
京都って 有名俳優とかの家多いでしょ、、、今はどうなってるんだろ?
太秦の近所には、芸能人が行く店とか多いし。

でも 今じゃ閑古鳥が鳴いてるとか、、、、

噂じゃ そんな状況だから わざわざ京都で撮影して仕事を作ってるとか、、、、

現代劇を京都で撮影する意味は、ほとんど無いですしね。

京都人気にあやかって 視聴率を狙ってるのでしょうか?

それなら もっと京都なことがあるんじゃないかな、、、なんて思うのですけど。