僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

金平糖

 

あの有名な? 手作り金平糖屋さんの金平糖を頂いた。

子供の頃はお土産とか駄菓子的なお菓子として たまにもらったりしてた駄菓子だった記憶がある。

物心がついた頃には 殆ど見かける事もなく今に至る訳です。

まぁその頃から自分で買う様なこともなく わざわざ食べたいってものでも無く、、無くなっても仕方無いお菓子のように思えます。

なんせ砂糖を丸めただけですから。(笑

ソレが今は 買いたくても買えない様になってる。びっくりです。

まぁ量販タイプの金平糖は普通に売ってるんですが、、

以前は もう潰れかけてたのに 京都ブームとマスコミのおかげで復活したんですよね。

今では 色んな風味のを作ってて、、、

今回頂いたのは ココナッツ風味。

感想は、、、言わずもがな。

商品ラインナップを見ると、、、

一言だけ言わせていただけるなら。

センス悪。