僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

実際お勧め出来る処が無い!

無い、、、、無いんです。

先日 東京から来客があったのですが、、、、美味しい店を、、、、おススメ出来る店が無いんです。

その方は、色々と調べて 結構納得できるお店を予約されてましたけど、、、、

まあ その店は、イタリアンだったんだけど、私から見ると東京から来てイタリアンは、、、って感じなんですけどね。

私としては和食がお勧めなんですけど、、、京都のなっとく出来る和食となると、、、、結構な散財になる分けで、、、

だからこそ見極めが必要なわけで ミシュラン食べログなんて無意味ですしね。
しかし、探すと言っても そういうのかネットしか無い訳で、、、、最近は、洋モノ、和モノも東京に進出してるから わざわざ京都で食べるものって 実は少ないのでしょうね。
有名店ほど支店も多いし東京にもあるし、、、凄い矛盾を感じます。

だから 結局は、美味しい店じゃなくて 京都を彷彿させる店って事でいいんでしょうねぇ。

素材も設えも、、、京風で。(笑)

で 教えたんです。

高くて美味しいのは 当たり前なんで そんな店は、多少はあります。

それで、、、、とどのつまりは、ラーメンがお勧めですって。

ダメ?