僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カレンダー






フランスの知り合いから送られてきたカレンダー。

皆さんは、カレンダーってどうしてます?

私は、数字が大きくて下に空白があって そこに色々と書き込めるのが便利で好きなんです。
毎年 知り合いの工務店の作ってるカレンダーが良くて 毎年それを使ってる。

写真のようなカレンダー、、、、、よくお土産とかでももらいません?

私も 何故かフランスのカレンダーをよく頂く。

しかし、、、、

外国のカレンダー、、、、、全く役立たずです。(笑)

なんせ 祝祭日が日本仕様ではないですから。

それに 曜日とかがそこの国の言語で書かれてるので、、、、全く分かりません。(笑)

私が分かるのは、英語とドイツ語くらいで、、、


ポスター代わりなら良いですが、カレンダーとしては 全くダメですね。

だから フランスのカレンダーって これまで何度かもらったことあるけど、、、、、、、、です。


やっぱ この手のものは、日本のが良いですよねぇ。