僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

クリスマスプレゼント �B








第三弾プレゼントは、、、、、笹かまでした。

これは阿部です。

個人的には 阿部より白謙が好きです。(笑)

でも なんか 阿部、、、以前より美味しくなったような気がする。

エビとか野菜とかのって 以前より断然美味しくなったように思うのだけど。


でも いつも感じるのは、、、、肝心の笹かまが、、、、、阿部にしても白謙にしても 一番旨さが分かりにくいように思うのですよね。
他のチーズとか野菜のは、揚げようが焼こうが蒸そうが分かりやすいけど 笹かまという王道のものが一番旨さが分かりにくのです。
修行が足らんのかな?


クリスマスが終わり やっと少し早く帰宅出来るようになったのですが、、、、
食事は作る間が無いので、、、、何故か、、、、毎日 ラーメンなんですよね。(笑)

近所にたまに行くラーメン屋さんがあるんです。ここの店主がちょっと知り合いで 付き合いで私もそのラーメン屋さんに行くんですけど、、、ハッキリ言って そんなに美味しくないんです。(笑) 別に不味くないし、、、、まあ 普通なんです。でも 結構流行っててね。だから ここのネタは ブログでは書いたこと無い。(笑)
味の細かい事の改善点をあげればキリが無いんですよね。
で そこのラーメン食べると なんか自分の中で 欲求不満が残るというか、、、モヤモヤするんです。
それで 今日も そのモヤモヤを消すために 横綱ラーメン食ってきたんです、、、疲れてるのに。(笑)

でも 食べて、、、確信出来ました。

やっぱ 単に味が濃いのは、辛いだけで 美味しいとは違うと。