僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ジンジャーチャイ





チャイです。

って 写真じゃ 単なるカフェオレかミルクティにしか見えんけど。(笑)

でも 内容は、ジンジャーチャイなんです。
それも、、、サイコーに美味しい。

自画自賛なんです。
これまで生きてきて 一番美味しかったチャイです。
自分で作ったんですけど。(笑)

写真じゃ味は伝わらないのは とっても残念。。。。。

この夏は暑くて ジンジャーエールを自分で作って飲んでたんです。
ジンジャーエールって 流行ってたでしょ?炭酸飲料も、、、、
だから 色々と自分の好きなように 生姜に色んなスパイスを入れてね。
私は、ピリってして カナリ辛いのが好きだから 胡椒と唐辛子を大目に入れて 色んな隠しスパイスを入れて酸味も足して 美味しいのを作ってたんです。
で そのシロップもほとんど飲んじゃって もう1杯も作れないかな?ってくらいしか余ってなかったんです。
もう 夏のことで その瓶も忘れ去られて、、、
で 先日冷蔵庫の整理をしてたら その瓶が出て来て、、、、
寒いしジンジャーエールなんて飲む気になれんし、、、じゃあ チャイにしてみれば良いかも?って思い、、、、

そのアイデアが 大当たり!

これまで 色々と自分でチャイは作って飲んでたけど、、、、
これは、、、、
次元が違う感じ。

インド料理屋とかで飲むものとも 次元が違うし、、、絶対的に 旨い!

ここまでのが出来るとは思ってなかったんだけど、、、


でも もうそのシロップは無い、、、、ので またインスタント的に即席で作ってみたんだけど、、、、

全然ダメ。

やっぱ 真剣に作らんとダメみたい。

面倒なんだけど、、、

まあ また暇が出来たら作ってみよう。