僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

きぬがさ丼









この時期になると いつも毎夜、、、なか卯です。(笑)

なか卯で 連日となると、、、、食べるメニューがなくなる。

なか卯は まだ牛丼屋にしては色んなメニューを持ってるほうなので 選べる方なんだけど。

私の場合、、、牛丼、、、カツ丼、、、カレー(少し前に味が変わり今はもう食べないけど)、、、うどん。。、、、など。

親子丼は、、、あんまり好きじゃないから食べませんけど。

そんななか卯に 最近、、、、衣笠丼が新登場!

少し前に ケンミンショーで 京都独自のメニューとかでやってたんですけど、、、、、

私は、知ってはいましたが、、、別にって感じだったんですけど、、、、、ケンミンショーパワーって凄いです。

SIZUYAのカルネもそうだし、、、、きぬがさ丼も。

京都ローカルから 全国区に、、、、


さて この衣笠丼、、、、、お揚げの卵丼なんだけど、、、、

ホントなら もっと違うアゲだと思う。なか卯のアゲは、デッカくて フワフワし過ぎ。まあ この方が一般受けするからかな?
このアゲの感覚は、キツネうどんのアゲの感覚です。

まあ だからと言って不味い訳でもないのでいいのですけど、、、、これはこれでアリかなって。

これで 4日連ちゃんでも いけるかと、、、、、、(笑)


でも、、、、もう 流石に飽きてるけどね。。。。

それに 店員に 毎夜来てるって 不思議に思われてるし。。。。。(笑)


もう少しの辛抱だ!

晦日まで頑張ろう!(笑)