僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

初スイカ!






今季 初スイカです。

まだ食べてないですけど。



イカと言えば、、、、先日、、、、、

最近 モニタリングと言うか町の反応を見るTV番組が増えてますよね。
関西ローカルだと チャチャ入れマンデーとか 全国だと 人間モニタリングとか、、、
その番組の ロケが近所の商店街でよくやってて 何度か現場を見たことがあるのですが、、、

先日のは、台の上に 丸のスイカが20個くらいかな?陳列してて その上に 看板に 「ご自由にお持ち下さい」って 書かれてた。

こういうのを 京都、大阪、神戸とやって 各府県の違いを観察するというものです。

いつもなら 看板は無いのです。

興味を示した人にだけ 条件を付けて 色々と挑戦してもらい成功したら 賞金とかをあげたりするのです。
その条件の選択とか反応に県民性とかが出て面白いんです。

しかし、最近は このモニタリング 人気が出てるようで  すぐモニタリングだってバレてるようで 参加者多数になってしまい ほとんどモニタリングになってないようです。

このときなんて 現場のセットの設置時から 早く始めろって 主婦が並んでるし。(笑)
全くモニタリングになってないし。

まだ その時期は スイカは出始めで かなり高い時期だったので スイカを欲しい人多数だったみたい。
それで すぐ終了したようです。多分、、、ボツになったんじゃないかな?
ハッキリ言って 企画が悪いです。
やるなら 何をやってるかわからないようにしてやらなきゃね。
それに 最近は もうバレてるし。

しかし、、、

イカって 人気あるんですね。(笑)