僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

バター不足 その後、、、

先日 また政府は 今年のバター不足による緊急輸入を発表しました。

まあ 現実 バター不足は 全く改善してないので当たり前なのですが、、、、

新しい事実が、、、、

今のバター不足は 役人と大企業の癒着で起こってると書いてきましたね。
意味不明な補助金でバターに牛乳が回らないようにしていると。
まあ それは国内の牧畜の政治的な話ですよね。
じゃあ バターを足りさせてないなら 輸入したらいいだけなのに それも100%規制されて自由化してない。
何故か?

それを従事ってる組織があるんです。
それは、こういう事件でよく出てくる 天下り機関です。
その組織が 仕事は何もやってないのに 輸入バター1kにつき800円ほどの手数料を発生させてるのです。
これじゃ海外のバターが安くても 我々の手に入るときには 国内のバターより高くなってしまいますよね。
その手数料は、天下りの給料になってるだけですよ。
今回の1万トンの輸入だけで 一体いくらの利益を上げるのか、、、、
役人の給料のためだけで、、、こんな理不尽なことがあってもいいのでしょうかね?
ETCの導入のときも これに似たような組織が作られて 意味不明なお金が その組織に落ちるようになってます。

各省に こういう仕事をしてない天下り機関がたくさんあって 我々の税金とか意味のない手数料とかが給料になってるのです。
なんか こんなの聞く度に 日本も中国と何にも変わんないなと、、、、
官僚って、、、腐りきってるし。
政治家も悪いが官僚も一緒。

最近いつも思うのです。
こういう政治家の悪意のある決定とか役人の不正行為を どうやったら止めることが出来るのか?って。

政治が悪いと言ってしまえば それまでで、、、
政治が悪いのは 国民のレベルが低いせい、、、

どうしようもないのですかね?


詳しいことは、このブログに書いてます。