僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ウォーターズ アドヴェンチャー パーク

楽園より戻りました。
急に現実に戻されたようで 気分がすぐれません。(笑)

しかし、日本は暑いです。。。。。これから 少しの間 楽園のネタが続きますが よろしくです。








何故 楽園に行ってまで プールに入るのか? という疑問を投げかけながら 行ってしまった。
それも ここも結構遠いんだよ。
ウィーターズ・アドベンチャー・パーク、、、ここは オアフの西部のカポレイ地区にある 滑り台を中心とした 水のテーマパーク。





これは 下から水流が上に吹き上げられてて 斜面でこれ専用のボードでサーフィンしたりボディボードが出来る。カナリ難しくて 上手な人はあんまりいないようです。たくさんのギャラリーがいるので 結構 やるのは恥ずかしい。





これは 波の来るプール。
これがまた 波が結構キツイのだ。ボディボード専用の時間も2時間に30分の割合で取られてるし 結構 ボディボードも楽しめる。




これは 足からではなくて 頭から突っ込む 滑り台。 結構スピードが出る。。。
とにかく 沢山の滑り台があるのです。最初 私はこんなの子供の行くところだよ、、ってバカにしてたのですが、、、、それが 結構面白いのです。(笑)
シャカっていうアトラクションは、4階の高さから ほとんど真っ逆さまに落ちて(多分角度は70度ぐらい?)反対側の斜面を15m近く上がって また反対側に落ちていくという 絶叫系の滑り台。これはカナリ怖い、、、でも面白い。
一番 速くて高いのは 7階の高さから ストレートに落ちるクリフハンガー。これも楽しい。
ここは 日本みたいに混んでないので 少し待つだけでいいし、子供だけじゃなくて大人も楽しめる。
まあ 入場料が35$ぐらいだったかな?少し高い。
だけど 入り口で並んでると 前に並んでた家族ずれのお母さんが ジッピーズで発行された7ドル割引の券をくれたので ちょっとラッキーだった。(笑)
ここは いろんな処の割引券があるようです。それを利用しましょう。

まあ 楽園には 海がいっぱいなのに 何故プール?って 思ってたけど 結構 遊園地感覚で楽しめました。ここは、飲食物の持ち込みが禁止されてるので 中のハンバーガー屋でしか食事が出来ないのですが ここのバーガーは結構美味しいから それもよしとしましょう。(笑)